FAQ

FAQ
1.ご予約に関するご質問

A1
ご予約は半年先まで承っております。お電話かインターネットにてご予約ください。
(例:7月31日の宿泊予約は2月1日よりご予約可能となります。8月1日のご宿泊予約は3月1日よりご予約可能となります。)
【 ※ 提携している予約サイトにより予約可能月日や日数の表示が異なります。 】

A2
仮予約、キャンセル待ちはお受けいたしておりません。 
ご宿泊日が確定されていない場合のご予約は、お受けいたしておりません。
インターネット上満室の場合、お電話にてお問い合わせいただくか、お手数ですが日を置いて再度ご確認ください。

A3
キャンセル料は次の通りです。
当日無断キャンセル(NoShow) 100%
当日キャンセル連絡あり 100%
前日 50%
2日前 20%

インターネット販売における「早割プラン」等、キャンセル料の発生時期が異なる場合がございます。各プランの「取消料規定」をご確認ください。

A4
2連泊以上ご利用のお客様にはお得なプランをご用意しております。詳細はご予約画面をご確認ください。

A5
軽朝食を無料でご用意しております。
どうぞご利用ください。
 【 時間 】 7:00~9:00終了
 【 場所 】 ホテル2階 ラウンジにてご用意(セルフサービス)

A6
ご宿泊当日までにフロントにて清算して頂くか、口座振込もお受けいたします。 
口座振込の場合、宿泊日の前日までにお振込の確認が取れるようにお願いいたします。
お振込後は大変お手数ではございますが、電話メールなどでご一報いただければと思います。
※ 後日請求は、現在お受けいたしておりません。
※ ご宿泊日の当日までにお振込の確認が取れない場合、ご宿泊のお断り、又は当日ご宿泊者様よりお支払い頂きます。

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2.チェックイン・チェックアウトに関するご質問

A1
【基本チェックイン・チェックアウト時間】

 チェックイン 15:00~ / チェックアウト ~12:00

※2018年9月3日より、チェックアウト時間が12:00に変更となりました。
それに伴い、アーリーチェックインは廃止とさせていただきます。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

A2
荷物のお預かりはお受けいたしております。 
チェックインのお手続きもお受けいたしておりますが、混雑状況によりお荷物のお預りのみとさせていただく場合がございます。
A3
当ホテルは前受け金システムでございます。宿泊料金は、ご利用当日チェックインの際に現金、クレジットカード、QRコード決済または電子マネーにてお支払いください。

※ご利用いただけるQRコード決済と電子マネーにつていてはフロントスタッフにお問合せください。
※ 小切手、トラベラーズチェック、クレジットカード会社のギフト券は、原則ご利用いただけません。
その他、電話料金等のご利用料金は、チェックアウト当日フロントにてご清算いただきます。
A4
1人あたりの「室料」+「サービス料」が¥10,000以上~¥15,000未満(税抜) 東京都宿泊税100円。
食事の料金分は課税対象になりません。
※素泊りの料金に対して¥10,000(税抜)を越えた場合 

A5
フロントは24時間体制ですので特に時間指定はございません。
当日22:00を過ぎる場合、又はご予約時に承ったお時間から大きく変更される場合は、お手数ですが当館までご連絡をお願いいたします。
ご到着予定時間を大幅に過ぎてもお客様よりご連絡が無い場合、こちらからご連絡さしあげる場合もございます。ご連絡が取れない場合・またはお客さまからのご連絡が無い場合、キャンセル(不泊)とし他のお客様へ当日販売する場合がございますのでご注意ください。

A6
お部屋にご案内できる15:00以降でしたら、ご到着時間が早くなってもお部屋へご案内可能です。
※ 清掃時間内(10:00~15:00)はご案内できません。 荷物預かりとチェックインのお手続きのみお受けいたします。
※ 消臭対応を希望されている方で、ご到着予定を早く提示された場合、お部屋の消臭が終わっていない場合もございます、予めご了承願います。

A7
お荷物は、ご宿泊日の2日前から当日のご到着でお願いいたします。伝票の品名欄には、お手数ですがご宿泊者のお名前とご宿泊日をご明記ください。
弊社契約の宅配業者はヤマト運輸です。チェックアウト当日も発送元へ荷物を返送されるご予定のお客様は、「往復便」をお勧めいたします。
往復便ですと送料がお安くなり、お荷物返送時のお手続きも簡単です。
※ 当館への着払のお荷物はお受けいたしておりません。元払い(発払い)でお願いいたします。
※ 天候・災害等により、運送会社のお荷物到着が遅延する場合がございますのでお気をつけください。

A8
ホテル代理の代金引換はお受けいたしておりません。 
ご清算済みのお品物でしたら、お預りいたします。
A9
チェックアウト後のお客様のお荷物のお預かりは、当日中のお引き取りでしたらお受けいたします。 
A10
宅配便はヤマト運輸になります。発払い(元払い)・着払い・複数口伝票をご用意いたしております。
ダンボール等はお客様でご用意いただくか、フロントでも有償にて販売いたしております。
ガムテープ等は、フロントでお貸出しいたしております。
A11
ご連絡いただければお送りいたします。(着払発送となります。)当館に取りに来られる場合は、お預かりもお受けいたしております。なお、当館からのご連絡は控えさせていただきます。
※ 食料品(生物、賞味(消費)期限のある食べ物)に関しましては、当日中にお客様よりご連絡の無い場合こちらで処分させていただきます。
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3.お部屋に関するご質問

A1
テレビ/冷蔵庫/空気清浄機/加湿器/電話/ウォシュレット/ドライヤー/ナイトウェア/バスタオル/フェイスタオル/フットタオル/スリッパ
シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ

※歯磨きセット、ヘアブラシ、カミソリ、ボディスポンジはフロントのアメニティバーよりご利用ください。

A2
全室禁煙室となっております。
※2Fフロアに喫煙スペースをご用意しております。

A3
エキストラベッドはございません。 
エクステンションベッド、ベビーベッドもございません。

A4

当ホテルでは、子供料金の設定はございません。小学生までのお子様は無料となっております。
別途のお布団のご用意はなく、添寝でご利用いただきます。必ずベッドサイズをご確認ください。

朝食やドリンクバーは、無料でお召し上がりいただけます。

中学生以上のお子様と、ベッドを希望される小学生以下のお子様の場合は、大人料金をいただいております。

A5
門限はございません。フロントは24時間体制です。
ルームキーを出先で紛失・盗難に遭われる恐れがございます。 
お手数ですがお出かけの際は、必ずルームキーをフロントへお預け頂きますようお願いいたします。

A6
貴重品(財布・貴金属・ノートパソコン等)以外の荷物はお部屋に置いたままで構いません。
※ USBメモリーカード等、データ類の管理もお客様自身でお願いいたします。

A7
清掃時間内 10:00~15:00 はお部屋・館内の清掃時間でございます。事前にお戻り時間をお知らせください。
清掃時間内のお時間にお戻りをご希望のお客様は、お出掛けの際に必ずフロントへご連絡ください。ご滞在のお客様優先に清掃いたします。
ご連絡無くお戻りになられた場合、清掃作業中となりますのでお部屋へのご案内はできません。
お部屋の掃除が不要な場合、お手数ですがフロントまでご連絡下さるようお願いいたします。1日分のアメニティをお部屋のドアの前に置かせて頂きます。
お部屋の掃除が不要の場合、お部屋へのお戻りはいつでも構いません。

A8
申し訳ございませんが、基本的には連日の清掃不要はお受けいたしておりません。客室は不特定多数のお客様がご利用になられます為、衛生上2日に1回はお部屋の清掃をさせて頂きます。
お戻りがお早い場合、事前にフロントにお申し付け頂ければお戻りになられるお時間までにはお部屋の清掃をいたします。
※ 清掃時間中は、少なくとも2時間程度お時間を頂戴いたします。

A9
自動販売機等は2Fフロアにございます。
【 清涼飲料水(SUNTORY)/缶ビール(SAPPORO)/製氷機 】

A10
バリアフリー対応客室(バスタブなし、シャワーブースのみ)は、 合計6部屋になります。
その他のお部屋は建設当時(1993年)の排水の構造上、洗面の入り口が30cmの段差になっております。
お1人で行動できる方でしたらご利用いただけます。
フロント側で介護のお手伝い(少人数制勤務の為)はお受けできません。介護が必要な方は、介護される方とご一緒にツインルーム、又はダブルルームをご利用ください。

A11
申し訳ございませんが、ペット同伴のお部屋はございません。また、セラピードック(犬)のご宿泊もお受けいたしておりません。
【 身体障害者補助犬法に基づく 】 介護犬 ( 盲導犬 / 介助犬 / 聴導犬 ) をお連れのお客様は、ご利用頂けます。但し、事前に証明書を確認させて頂きます。

A12
客室内でお客様同士のトラブル、無断宿泊されるお客様が中にはおられます。
当館をご利用のお客様と、ご訪問されるお客様との客室内でのご面会は固くお断りいたします。 無断入室も固くお断りいたします。ご面会は2階のロビーをご利用ください。
ご訪問されるお客様が、無断で客室に入室又は宿泊された場合、ご宿泊者に対して室料を請求、または宿泊をお断りいたします。
詳しくは、フロントスタッフにお尋ねください。
※お部屋へお連れになられたお客様同士のトラブルに関しましては、当ホテルは一切責任を負いかねます。

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4.インターネットに関するご質問

A1
インターネットは、無線・有線LANの両方ご利用頂けます。通信料は無料です。回線は光ネクストになります。
LANケーブルの貸出も行っております。チェックイン時にフロントへお申し付けください。(貸出数に限りがございます。)
無線LANのパスワードは、フロントにお尋ねください。
メールの受信はできますが、お客様のご契約のプロバイダの中には迷惑メール防止の為(ポート25B)メールの送信ができない場合がございます。ポート587番設定をお願いいたします。設定をしてもメールの送信ができない場合、ご契約のプロバイダへお問い合わせください。
※ 海外にお住まいの方の中には、ご契約のプロバイダにより接続できない場合もございます。

A2
VPNはご利用いただけません。(コスト面と、回線を独占されてしまう可能性がある為。)

A3
現在、レンタルパソコンサービスは終了いたしました。

A4
LANカードの貸出はございません。

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5.宿泊サービスに関するご質問

A1
飲食のルームサービスはございません。

A2
当館指定の手配型のマッサージをお呼びいたします。
混雑時は、ご希望のお時間に手配できない場合もございます。予めご了承願います。
※ 当館指定のマッサージ以外はお受けいたしておりません。出張(デリヘル・マッサージ)サービスのお店はご利用できません。お守り頂けない場合、ご宿泊をお断りいたします。

A3
はい、ございます。Yシャツ1枚¥600円(税抜)~ (※客室のクリーニング価格表をご確認ください。)
クリーニングご希望のお客様は、ランドリーバックに洗濯物を入れて月~土の朝8:30までにフロントへお持ち頂いた分が当日仕上がりとなります。
朝9:00以降にお持ちになられた洗濯物は翌日集荷・仕上がりとなりますのでご注意ください。
   【定休日】 日曜日/祝日/GW期間/お盆休み期間(8月中旬)/年末年始

A4
コインランドリーは2階に設置しております。

A5
ズボンプレッサー、アイロンはフロント貸出となります。 ※ 貸出台数に限りがございます。

A6
フロント貸出となります。 ※ 貸出台数に限りがございます。

A7
はい。お部屋に設置しております。

A8
空気清浄機を全客室に設置いたしました。
ツインルーム、ダブルルームは加湿機能付空気清浄機を設置いたしております。

A9
ビジネスセンターはございません。
コピー(白黒)1枚 10円~、FAX 1枚 10円~(送受信)はフロントでお受けいたします。

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6.ホテル周辺に関するご質問

A1
最寄り駅は 【JR中央線/総武線各駅停車、 東京メトロ丸ノ内線/南北線】 四ツ谷駅です。

JR中央線/JR中央・総武線各駅停車 四ツ谷駅 (四ツ谷口)より 徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線 四ツ谷駅 (赤坂口)より 徒歩3~4分
東京メトロ南北線 四ツ谷駅 (B2出口)より 徒歩1分      

A2
ホテル館内にはございません。近隣(徒歩2~3分)にセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートがございます。その他少し歩きますが、ローソンストア100/まいばすけっと等もございます。

A3
信号待ちを含めましても、上智大学の正門・北門まで徒歩5~6分位です。

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7.駐車場に関するご質問

A1
当ホテルには駐車場はございません。また、提携している駐車場もございません。近隣の駐車場(コインパーキング)をご利用ください。

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